JUST I AM

2015年末、自分を大切に生きること、ただのおんなに戻りますブログ&セッションスタート📝2017年に東京→伊豆へ夫婦で移住🏡翌年末に娘を出産🤱✨ 2021年1月に家族で半月エジプト3月に単身ハワイカウアイ島を訪れたのちオーラソーマに出逢い、2022年春に伊豆にて女性のための自宅サロンオープンに向けて準備中🌈

過去の苦味をマリネし、甘みに変えてゆく💞

 

“わたしの強さを、思い出そう💎

それを、ただそのままに、そのわたしで在ることを

大切に、生きてゆこう💞”

 

そんな想いをしたためた、前回の記事💞

 

justiam.hateblo.jp

 

 

このことを、自分の中で受け入れられたとき🌈

 

「あ💞

自分の中にあった苦味が、いま、

甘みに変わった💎」

 

そんな感覚が💞

 

 

「私たちは、過去からの苦味を

マリネし、

甘みに変えることができるんだよ💞」

 

 

これはオーラソーマの、オリーブの色にまつわる言葉🌈

とても、希望あふれる言葉だと感じてます💞

 

“苦味をマリネする”だなんて!

オリーブの実に掛けた、
愛とユーモアとチャーミングさに富んだ、
なんてすてきな表現なんだろう💞って💞

 

 

そしてわたしの中で

苦味から甘みに変わった過去、というのは

以前書いていたブログや

そこでのお仕事のこと💞

 

 

わたしは今から6年ほど前(もう6年も前!)から少し前まで

 

“すみません、ただのオンナに戻ります”

 

・・・っていうタイトルのブログを

書いてました✎

 

このブログをはじめる前のわたしは

できもしないのに(←ここ重要。笑)

 

ものすごく

全方位に対して、優等生であろうと

 

たとえば

 

・両親にとっての、良い娘

 

・勤めている会社にとっての、デキる社員

 

・当時、彼氏さんであった、現旦那さんに対しての、イケてる彼女

なんだ、イケてるって。もう死語ですかね?(笑)

 

 

・・・そんな

自分の思う、理想の自分になろうと

めっちゃ、必死でした。

ほんと、できもしないのに。。。←2度ゆった!(笑)

 

でも、がんばればがんばるほど、

うまくゆかない感覚

 

あるとき、急に何かが吹っ切れて

 

「もう、すみませんけど

優等生(理想の自分)目指すの、やめます」

 

「ただ、そのまんまのわたしに、戻ります!」

 

・・・って。。

 

いったい、誰に向けた“すみません”だったのかは

未だにナゾですが(笑)

 

そんなふうに、何かがプチっと切れて

 

誰がどう言おうが、どう見ようが。

 

ただ、わたしが思うこと、感じていること。

 

ブログにしたためるように、なりました✎

 

 

そしたら、ものすごい、コアな反響(・o・)

 

さらに、

 

「自分を大切にする方法」

 

このワードで検索すると

ブログ記事が上位に

 

そんな天からの不思議な追い風もあって

 

そこからはじめた個人セッションや講座は

とんとん拍子にうまくゆくように、なっていきました。

 

 

そしてそんなブログの読者さんや、講座の卒業生の

内面や、外側の変化もまた、ものすごくて

 

親との関係や見え方が、劇的に変わった方々

 

恋愛が上手くゆくようになって、ご結婚されて、今はママになっているような方々

 

肩のちからを抜いて生きてゆけるようになったという方々・・・

 

 

いまだに、どのおひとりおひとりのこと振り返っても💞

とても幸せ💞な気持ちをいただきます💞

 

わたしの中の“強さ”を

ポジティブに活かすことで実った果実の、

ひとつの側面(過去)💞

もちろんすべては、御本人の勇気と一歩や二歩があったからこそ💞

 

あのころ

 

「すみませんけど、もう、ただのオンナ(わたし)を生きます!」

 

そういう気持ちで、ブログをスタートしたのは

無意識ながらも、今とやっぱり、同じように、

 

わたしの中の“強さ”を

開いていくよ❣ 

 

↑自分の中で、赦し、決めたときじゃなかったかな、と

思うのです💞

 

 

いっぽうで、そのころ芽生えた苦味。

 

まだ、そのタイミングではない人にも

強さを相手に向け、ブンブン振り回し

 

より良いかたちを築くことができなかったり。。。

 

 

そんなことから

わたしはふたたび、

 

自分の中の強さを、悪いものとして

自分の中に、しまい込むように🍀

 

 

その間は、

 

どれだけ、過去のお客さんが

当時の感謝を伝えてくれても🍀

 

申し訳ない気持ちのほうが強くて、素直に受け取れなかったり。

 

良かった思い出まで

ぜんぶ、もう、ガチャンと鍵をかけてしまいこんだような。

 

そんなここ数年🍀

 

 

でも、そんな苦味はいま

甘みに変わった💞

 

ふたたび、自分の強さ、

開いていこうと思えたこと💞

 

わたしにとってはほんとうに、ほんとうに❣

とても、すごくって

とても、嬉しいこと💞

 

 

過去のわたしにいま、言ってあげられることがあるのなら

 

“強さそのものが、悪なんじゃ、ないんだよ💞”

 

“自分の中の闇に、光をもたらしていくことを

 

苦味を、甘みにマリネしていくことを

 

諦めなければ💞”

 

“きっときっと、あなたは転んでも、つまずいて失敗しても、

 

もうだいじょうぶ💞💎”

 

 

・・・そんな気持ち💞

 

 

自分にそんなふうに、言ってあげられることは

ほんとうに至福あふれる

こころ満たされること💞

 

そして、自分にそう言ってあげられる今なら

きっと💞

人に対しても

そう言える💞

 

 

「あなたもわたしも、大丈夫💞」

 

そんな自分に出逢うきっかけを与えてくれたオーラソーマのことは

また徐々に💞

 

今日はそんなメッセージで

締めくくりたいと思います💞

 

f:id:santasantasan:20211013115320j:image
オリーブではないけれど、グリーンの中で、、鳩を追いかける、娘ちゃん💞