JUST I AM

2015年末、自分を大切に生きること、ただのおんなに戻りますブログ&セッションスタート📝2017年に東京→伊豆へ夫婦で移住🏡翌年末に娘を出産🤱✨ 2021年1月に家族で半月エジプト3月に単身ハワイカウアイ島を訪れたのちオーラソーマに出逢い、2022年春に伊豆にて女性のための自宅サロンオープンに向けて準備中🌈

ただそのままのわたしを生きることの素晴らしさを受け入れた日💞

 

“過去の苦味がマリネされて、

甘みに変わった🌈”

 

そんなよろこびを

前回の記事に、つづり💞

 

justiam.hateblo.jp

 

その後、

また、とっても嬉しい気付きが💞

 

 

過去に書いていたブログのタイトル

 

“すみません、ただのオンナ(わたし)に戻ります”

 

この、

 

“すみません”

 

いまはもう、

みじんも

思っていない💞

 

そんな自分💞

 

 

いまは、“ただ、ありのままそのままの自分に戻って生きる”ことは

 

 

・いちばん大切で、いちばん素晴らしい💞

 

・自分にも、人にも、世界にも、もっとも優しい💞

 

そして何より

 

・わたしたちは、そう在るために、

この世界に生まれてきたのだ💞

 

 

・・・そんなふうに思っています💞

 

わたしが、そう心の底から思えるようになったのは

最近のこと

 

たぶん、

先月末、受講することのできた

オーラソーマのコース(Level1)を

受けてから💎

 

 

わたしは、自分が

 

「そのまま、ありのままの自分を大切に、輝かせて生きることを

もっと、追求していきたい💞

そして人にももっと、伝えられるようになりたい💞」

 

そして、その想いの隣には、

オーラソーマの精神とプロダクツがあること🌈

 

それが、わたしにとっては、とても大切🌈

(きっと、未来に待ってくれている人にとっても🌈)

 

・・・そんな想いから、

9月にオーラソーマのコースLevel1を受講しました💞

 

わたしを含め4名の受講者さん

オーラソーマティーチャーである渡辺妃出子さんの都内のサロンで

1日7時間×4日間連続の開催💞

 

伊豆で2歳の娘を子育て中のわたしは

思い切って、

旦那さんも含めた家族3人でホテルをとり

4泊5日の東京滞在

 

コース中の日中は全日

旦那さんに娘を見てて(遊んでて)もらいました☀

 

↓とにかく、毎日とても楽しかったもよう💞東京滞在中の娘さん💞↓

 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

A post shared by MAHO AOTO (@justwomam)

 

 

そんな家族の協力もあって参加できたコースは、

ほんとうに素晴らしいもの💞で

 

終了後、ホテルをチェックアウトし

帰りの新幹線に揺られながら

4日間をごいっしょした皆さんのことを

思い出していました💞

 

 

コース中ずっと、素晴らしい気配り

しかもうち2日間は

全員分のランチを手作りしてきてくれた、あすかさん

(ほんとうーーーに、優しくて、美味しいランチ💞)

 

みんなの自然体ですてきな姿を

気づけばいつも撮ってくれてた

1年前のカウアイ島もごいっしょした、れいこさん

(そのときも、ほんとーーーーにすてきな写真をみんなにたくさん撮ってくれてた💞)

 

いつも落ち着いて

コース中ずっと、全体の空気を安定したものにしてくれていた、なほさん

(しかも最終日、全員に直筆のお手紙&スープのプレゼントまで💞)

 

そんな、それぞれの異なる色の質(個性)を

それぞれに素晴らしいものとして

コースの学びの中にも取り入れ

それぞれのギフトに何度も気づかせてくれた妃出子ティーチャー💞

 

最終日、那須からサポートへ

内側からとっても輝く存在感を魅せてくれた

先輩プラクティショナーともよさん💞

 

 

そんなすてきなメンバーの中で

わたしは、

 

ほんとうに、特別なにもせず。。。

 

“ただ、ありのままの私として、

その皆さんの中で、くつろぐ💞”

 

 

それだけ、でした💞

 

f:id:santasantasan:20211014131525j:image
f:id:santasantasan:20211014131527j:image
f:id:santasantasan:20211014131520j:image
f:id:santasantasan:20211014131522j:image
f:id:santasantasan:20211014131530j:image

 お写真いっぱい💞ありがとうございます💞

 

いま振り返れば

「コース中はセルフで〜♬」と言われていたお茶を淹れることすらも

初日の1回しか・・・^^;

 

常に誰か(8割9割、あすかさんか、なほさん。笑)が

わたしのカップにお茶を注いでくれて💞

わたしはいつも、それを、ただ感謝して飲ませていただいて💞

 

聴きたいことがあるときには、質問をして

 

何か、湧き上がってきたものがあれば

感情のまま。涙も流し

その想いをシェアしたり💎

 

 

 

“わたし、そのまんま”

ただ、くつろいで💞

 

参加させて、いただきました💞

 

 

以前はそんな

“おまえ、動物か!?”みたいな

 

自由すぎる自分💎が

ほんとうーーーに、ダメ❌と、思っていた。。🍀

 

わたしだけ、何も特にしないとか

 

良いわけない!と💦

嫌われる。。。と💦

 

だから、無理くり場を、盛り上げようとしたり、

何か無理に、サービスしようと、してみたり。。。🍀

 

 

でも、このコース中、何度も、

 

“ただ、いるだけでいいのが、

真穂ちゃんの存在の質の素晴らしさなんだよ💞”

 

・・・妃出子さんが、何度もいろんなかたちで、伝えてくれて。。。💞

 

1年前のカウアイ島でも、ずっと

まったく同じことを、言ってくれていた💞

でもそのころのわたしには、

まったくもって、ちんぷんかんぷん(?_?)

 

それが今回、コースで、色や個性の違いの学びを通して

 

それぞれの皆さんの存在の質の素晴らしさ

妃出子さんの解説を通して、目の当たりにできたことで。。。💞

 

 

“ああ、ほんとうに

ただ、このわたしのままで、いいんだ💎💎💎”

 

“これがわたしの、素晴らしさなんだ💎💎💎”

 

 

そんなふうに、はじめて、受け入れ

くつろげるように、なりました💞

 

 

だからたぶん、そこから💞

 

ただのわたし(ただそのままのわたし)で良い💎

そこにより戻ってゆくことこそが、

わたしにできるいちばんの貢献💎

 

心の底から、そう思えるようになったのは💞

 

そして、

間違いなく、それは、あなたも💞

 

 

・・・書きたいことが、まだまだたくさんあるけれど

すでに十分、長くなってしまったので💞

 

まずは今日は、そんなコースの振り返りを

そして改めて、

そんな素晴らしい気づきをくださった妃出子先生💞

コースをご一緒できた皆さん💞に

心からの感謝を込めて

記事を締めくくります💞