JUST I AM

2015年末、自分を大切に生きること、ただのおんなに戻りますブログ&セッションスタート📝2017年に東京→伊豆へ夫婦で移住🏡翌年末に娘を出産🤱✨ 2021年1月に家族で半月エジプト3月に単身ハワイカウアイ島を訪れたのちオーラソーマに出逢い、2022年春に伊豆にて女性のための自宅サロンオープンに向けて準備中🌈

どんなに周りが自分を赦しても💞自分で自分を赦さなくっちゃ、はじまらない💞🌈

 

こんにちは🌈

 

昨日は、満月でしたね💞

みなさんは、いかがお過ごしでしたか❓

 

わたしは、当日の朝、

オーラソーマB118 エコー というボトルを身体に塗りながら

ふと

 

「がんばるということを、もう、本当に手放す時💎」

 

・・・そんな言葉が浮かんできました💞

 

報われなさが生まれるときって

必要以上にがんばり過ぎてるときなのかもしれないな、って🌈

B118 エコー のボトルの上層、ペールコーラルという色は
“報われなさ”という意味合いも含む色なのです🌈

 

 

6年前、“自分を大切にして生きていきたい”って決めて

“がんばる”ということに関しては

小さなところから少しずつ、ひとつずつ、

わたしなりに、手放してきたつもり💎

 

でも、昨日の満月の朝に、エコーのボトルが導いてくれた気づきは、

それでも、まだ、どこかで💎

 

「がんばるというのは、良いことだ💪」

「がんばらないと、大好きな人にまで嫌われる💦呆れられる💦」

 

・・・そんな集合意識的なものが

まだまだ、無意識にどこかで

わたしの中にこびりついていたのかな❓って

 

そんなことに、気付かされました💞

 

でも、それ

もう本当に、手放して良いときだなあ、と💞

 

そうしよう、ってこころに決めたら

ハートが軽やかに開いてゆくように🌈✨✨

ウキウキとする気持ちが増しました🌈✨

 

💫  💫  💫

 

ちょうどこの満月の日含め、今週は

月曜日に、娘ちゃんが高熱が出てると、

保育園からお電話があり📞

 

早退のお迎えで、そのまま近所の小児科へ🏥🏃‍♀️💨

 

すぐにお熱は下がったと思ったのですが

上がったり下がったりを繰り返して

 

火曜日水曜日と、保育園はおやすみ、

 

まる二日、母娘で家にこもりっきり、でした🍀

 

 

これまでほとんど、風邪すらひいたことがなかった娘ちゃん

なのでわたし、病院もおくすりも、ほぼ経験がなく

 

それを素直に「どうしたら良いかわからない」と伝えたら🌈

 

保育園の看護師さんと先生が

すごく的確なアドバイスをくださいました🌈

 

そうして勧められるままに、

近所の小児科に行ったら

 

前から存じ上げてる、

ほんとうに、ハートフルで、かつ、プロフェッショナルな

すてきなご夫婦のされてる

市内でも、数少ない小児科🏥

 

唯一といえるくらいの病院が、

こんな信頼できるところで、ほんとうに

ありがたいしかないなあ、って💞

1年半前、エジプトに1歳の娘を連れてゆくときも
ほんとうに丁寧に優しくアドバイスをくださったんです💞

 

おくすりも、漢方中心で

飲みたがらないことを相談したら、混ぜて飲ませられるシロップも💞

この戦法にしたら、娘、信じられないくらい嬉々としておくすり飲んでくれるようになりました笑笑

 

翌日も、看護師長の奥様が

「何かあればいつでもメッセージくださいね」

と、

おいそがしいであろうにもかかわらず

個別にご連絡くださって💞

 

そして、「娘、おうちにいるから、お買い物できないな」と思っていたけれど

いつもお世話になっている自然食品店さんで

お野菜やいろいろ、必要なものを

メッセージ一本で、配達完了💞

 

先輩ママでもある店主さん、

「保育園でいろいろ(菌を)もらって、たくましくなりますよ〜😊💪」と

励ましてくださったり🌈✨

 

そんな感じで、いろんな人が、助けてくれて🌈

ただ、娘とのんびり、過ごすだけで良い状況の中にいて、

 

「ああ、こんなにもう、周りが、自分を赦してくれる環境になってる💎

最後には、わたしが、わたし自身を赦さなくちゃ

(がんばろうとすることを手放して良いと、赦さなくちゃ💎)

はじまらないんだな💎」

 

・・・改めて再確認、できる出来事となりました💞

 

💫 💫 💫

 

わたしの最初の頃の“がんばりを手放す”は

まだまだ、

“がんばること”を、無言のエネルギーで、求められる環境にいたとき🍀

 

だからそれを、気づいていても、

それでもわたしは、もう、やらないよ〜❣ ←笑

 

・・・そんなところからの、スタート、でした💞

 

それを少しずつ、積み重ねてゆくうちに

気づけばいる世界は一気にワープして

いま、それは

とても優しいものになったのに🌈

 

 

わたしはまだ、どこか

過去から今を見ていて🍀

 

ナゾの応戦体制(笑)、

勝手にひとりでまだどこか、身体に力を入れていたこと🍀

 

でも、その力は、もう、ほんとうに抜ききって、良くて💞

 

わたし、そして誰の中にも、もともとある、

 

素晴らしいパワー💎

素晴らしいエネルギー💎

 

それをただ信頼したら良い、と💞

 

それに気がついたら、娘ちゃんが高熱を出したりを繰り返してたここ数日も

ほんとうーーに、肩の力を抜いて💞

 

いま、わたしにできることを、愛情をもって、やるだけ💎

 

そんな気持ちで

前回のお風邪のときより

ずっと軽やかに、温かい気持ちで余裕を持って

過ごすことが、できました💞

 

そんな満月とボトルからのギフトを受け取った数日を終えて

娘ちゃんを元気に保育園に送り出し

 

Facebookを開くとちょうど

オーラソーマのわたしのティーチャー・妃出子さんのこんな投稿が💞

 

f:id:santasantasan:20211021104129j:image

 

すてきなメッセージ💞💞を

いつもほんとうにありがとうございます😊💞💞

 

オーラソーマの精神、

そしてそれをわかりやすく伝えてくれる妃出子さんの言葉は

 

ほんとうーーーに、温かいし、

そして、

いわゆる一般的に言われてること

(それは”自分を大切にしよう”とか“ご自愛”とか言われてる世界ですらも❣)と

ほんとーーーに、違うな❣

目からウロコだな❣(もちろん良い意味で✨)

って

思わずにはいられないような

 

そんな、温かくも、本質的な

“わたしたちが、

わたしたち自身を生きること

(そしてそれがどれだけ素晴らしいことかということ)”を

伝えてくれているな、と

わたしは感じているので。。。💞

 

そんなことも、またおいおい

触れていきたいな💞と思います💞

 

それでは今日も、すてきな一日をお過ごしください🌈✨✨

 

f:id:santasantasan:20211021112102j:image

🏥に行ってからすっかり

お医者さんごっこブームになった娘ちゃん💞😆