JUST I AM

2015年末、自分を大切に生きること、ただのおんなに戻りますブログ&セッションスタート📝2017年に東京→伊豆へ夫婦で移住🏡翌年末に娘を出産🤱✨ 2021年1月に家族で半月エジプト3月に単身ハワイカウアイ島を訪れたのちオーラソーマに出逢い、2022年春に伊豆にて女性のための自宅サロンオープンに向けて準備中🌈

誰かや世界を想って、ハートを重くすることが、愛しているってことなわけじゃない💞

こんにちは🌈

こちらの記事の、続きです💞

justiam.hateblo.jp

 

見たい世界を見る(生きる)ための、

ほんとうにシンプルなこと💞

 

わたしなりのそれを大切にしようと

改めて思うにあたり

たまたま見かけた、真逆と思えるようなできごと(ギフト)💞

 

それは、たまたまあるところで

(わたしにとっては)胸が苦しくなるようなシェアが、

目に入ったこと、でした🍀

 

その方のシェアに込めた想いもまた

「こんなことがない世界を未来に

わたしたちが見る(生きる)ことができますように」。

 

・・そんな、その人の愛ゆえの、「見たい世界を見るための」

祈りの込められたシェアに

間違いないと思います🌈

 

でも、オーラソーマの世界ではその、

誰かや世界を想うことに

 

外で起きている

ちょっと、胸がきゅうっと苦しくなるような出来事を、

 

自分のハートのスペースに入れて、

そのエネルギーで

自分自身をも、いっぱいにしてしまわなくても、良くて、、、🍀

 

そんなときは、ポマンダーを3滴、

手のひらに垂らして

こすり合わせた両掌を、頭上にかざしながら🌈

 

自分自身とともに、

この世界に生きとし生けるすべてのもの(存在)たちへ💞

 

このポマンダーの、色と光のエネルギーが届きますように、

愛を送ることができます💞

 

f:id:santasantasan:20211022160805j:image

この左端のものが、ポマンダー💞
これはホワイトポマンダーですね😊
右隣は、容器は同じだけどクイントエッセンス と言って
これもとても素晴らしいプロダクトです🌈✨

 

わたしも、ついうっかり、そのシェアを

自分のハートのスペースに入れてしまったけれど、

それで気持ちがグーンと重くなる自分に

ハタと気づき💦

 

その方や、そのシェアに関連する方たちにも

届きますように、、💞と願いを込めて

ピンクのポマンダーをして、完了🌈✨✨

 

これらはすべて、コースのとき

ティーチャーの妃出子さんに教えていただいたことです💞

 

💫コースの振り返りはこちらから💫

justiam.hateblo.jp

 

 

どうして、わたしたち、いつからか❓

 

“誰かを想う”ということを、

愛を、

“自分のハートのスペースにその相手を入れて

その人のことでいっぱいにして

自分まで、重くなることだ”と

勘違いするように、なったのだろう❓

 

 

そのはじまりが何なのかは、わたしにはわからないけれど🍀

ただ、わたしが今、母になって、そうして

オーラソーマの精神を少しずつ

妃出子さんとの出逢いのおかげで知って、

いま思うことは

その感覚を、かつては”母性=母の愛”だと、

“良いことだ”と

勘違いしてしまっていたな、って💎

 

子どものことを想って(心配して)

ハートを彼らのことでいっぱいにすることが

愛しているってことなわけじゃない💞

 

 

・・・私たちは、誰もが、女性(お母さん)との関係性から

人生をスタートするからこそ💞

 

だから、子を産む産まない、どちらであったとしても

まず、この世界のすべての女性たちが💞

 

そんな、ハートを、

相手を思うがゆえの苦しさや悲しさや心配で

いっぱいにする。。というような愛の送り方を、

手放して🌈

 

ただ、ハートから愛を送る💞

 

この世界のすべてのことに、

そんなあり方を、選択できるように、なったのなら💞

 

温かく愛あふれる見たい世界は、きっと

誰もが見る(生きる)ことが、できるようになる💞

 

それが、世界のスタンダードになる💞

 

今は、そんなふうに感じていて

それは、自分が何かをしてしまったと想う相手にさえも、同じで🍀

 

わたしもこれまで、ほんとうにたくさんの失敗をしてきたし

人を傷つけたことも、きっと、たくさん🍀

 

でも、それをハートにいつまでも入れておくのではなく

ただ、折に触れて、愛を送ること💞

もちろん、ポマンダーをしながら💞そんな風に思えるようになったのは本当に、コースのおかげ🌈✨😊

 

かつて、発展途上国や、地域のことを想って

休む間も惜しんで、それこそ、自分が身体を壊してまで

懸命に、仕事に励んでいた

そんな会社員時代もあったけれど🍀

それが一番の奉仕・貢献だと、思い込んでいたのですね💞

 

でも、その経験も経て、いまは、そんなオーラソーマとともにある選択が、

未来に、見たい世界を創造してゆけることへの一番の奉仕だと、

確信しつつあります🌈✨✨

 

影を見せてくれる方を通して、そのおかげで

改めてそんな自分の大切にしたい想いを再確認したら

今朝は

 

妃出子ティーチャーや、

先輩プラクティショナーのともよさんや、

いっしょにコースを受けたれいこさんや、

いろんな方のすてきなシェア(言葉や写真💞)が

いっぱい目に飛び込んできて💞

 

ハートも癒やされ、また、

軽やかに前進することができた気分です💞

 

このことはまた、改めて、

記事にしたためたいな💞と思いつつ🌈✨✨

 

長くなってしまったけれど

そんなさまざまな気づきを深めてもらえる

この世界のすべての人に

感謝を込めて💞

 

寒くなってきましたが、どうか皆さん

温かくして

すてきな週末をお過ごしくださいね😊🌈✨