JUST I AM

2015年末、自分を大切に生きること、ただのおんなに戻りますブログ&セッションスタート📝2017年に東京→伊豆へ夫婦で移住🏡翌年末に娘を出産🤱✨ 2021年1月に家族で半月エジプト3月に単身ハワイカウアイ島を訪れたのちオーラソーマに出逢い、2022年春に伊豆にて女性のための自宅サロンオープンに向けて準備中🌈

どんな状況・環境下でも💞“どう在りたいか?”は自分で選べる💞

こんにちは🌈

 

週が明けて今日は

こちらの記事にて触れた、未知なる一歩(挑戦)に関して

いま必要な手続きのすべてを

終えてくることができました💞

 

 

justiam.hateblo.jp

 

 

先週は、必要資料等を揃えるのに、あせあせ・・・💦

特に慣れないこと、はじめてのこと、そして苦手意識の高い分野なので

なおのこと

あわあわ・・・💦💦

 

でも、、挑戦だもの❣

がんばるぞ❣❣

 

・・・⬆️一見、とても良いことのような感じがしますが、

しばらくして、

なんだか、あれ・・・❓❓

 

いつもより、毎日に、楽しみを感じられない。。😳💦

 

いつもより、娘に、同じイヤイヤに対しても

きつく当たってしまうことが多い。。。😳💦

 

 

なんだかわたし、おかしいな❓

これは、よろしくないな❓❓

 

そう思って、昨日

いつもより少しだけ早起きして

 

キャンドルに火を灯して

ボトルを塗って

ポマンダーをして

クイントエッセンスをして

 

そして10分だけ、瞑想をしました💐

 

そうしたら、おかしくなってたことのわけが

すぐ、

感じられてきて。。。

 

わかったことは

 

あ、わたし、くつろいでいないんだ・・。😳

 

と💡

 

 

そりゃもちろん、わたしにとっては今回のことは

 

はじめてのことで、

未知なることで、挑戦で

 

いそがしいよね🍀

 

そしたら肩に力も入るよね🍀

 

ちゃんとやらなくちゃ。がんばらなくちゃ、って

気負いもするよね🍀

 

がんばってるからこそ、だよね🍀

 

もちろん、もちろんそうなんです。

すべて、ほんとうに💐👏

 

 

でもね、“だから、仕方ない”

 

そんなふうに思っていて、

けれどもほんとうは

 

どこかで、ちゃんとがんばるということはつまり

 

・気負うこと。

・肩に力を入れること。

・呼吸が浅くなること。

・あくせくワタワタしちゃうこと。

 

あとほかにも、

 

・眉間にシワ寄せてること、とか

・パソコンのキーボードをいつもよりも強め速めに叩いてること、とか。

 

 

そんなことを

 

”それが、

ちゃんとがんばっているということ”

 

・・・そんなふうに、どこかでしてしまってないかな❓って💐

自分で勝手に💡

 

別に、そうじゃなくて

はじめてのことへの挑戦で、

自分なりに、一所懸命、やる。

 

でもそれは

くつろぎながら。🌈✨✨

 

・ゆったりと呼吸をしながら、

・周りに感謝の気持ちを感じながら、

・自分をいたわりながら、

・肩の力を抜きながら🌈✨

 

そんなふうに在りながら

ベストを尽くすことだって

別に、ありなんじゃない❓って💎✨✨

 

どんな状況・環境下でも

 

”どう在りたいか❓”は、

 

自分で選べる💞

 

 

そう気がついたら、もう、その瞬間から、

呼吸も気持ちも

 

ゆ〜〜〜っくり💞

ラク〜〜〜〜に💞

 

身体の力が、抜けていって。。。💞✨

 

そしたら、急に、強い頭痛😳

 

これ、コースのときもそんなことがあったなあ、って

ぎゅうっっっと力を入れて、締め付けていた頭の血管に

 

急に緩んで、血流がどばーーーっと行き渡るから💡✨✨

 

 

あいてて😅となりながらも

今日は月曜日で

 

保育園に持っていくものも多いし、とか

おむつも切らしてたな、とか

 

今日ランチに注文してるお弁当を取りに行かなきゃな、とか

 

娘ちゃんが最近毎日大好きで食べてる低農薬のおみかんも、

販売されてるおうちまで、ちょっと歩いて買いに行きたいな、とか

伊東は、自前でみかんの木を持っててこの時期になるとおうちの前で販売してるようなところがけっこうあったりするのです🍊✨✨

 

そして今日、資料も提出してしまいたいな、とか

 

やりたいこと、やらなきゃなことは、いっぱい💐

 

 

けれども、昨日までよりも、全然🌈✨

 

穏やかな、ゆったりとした気持ちで

ひとつひとつ、丁寧に取り組んでいくだけ💞

 

となるし、、、

 

みかんを売ってくれるひと

お弁当を売ってくれるひと

資料を受け取ってくださった担当者の方、

 

そしていろいろちょこちょこ買い物していったら、

持ち合わせの現金がなくなってしまい

お弁当を買うために

お財布持って出てきてくれた夫のJOEさん

 

いろんな人に、感謝を感じる余裕が、生まれるし、、、💞

 

 

そして、一度目には提出資料の不足があったのだけれど、

それも

 

「えーーーっ(がーーーん←最近娘ちゃんのブームの言葉。笑笑)」

 

とはならずに笑笑

 

また淡々と、不足分を準備して、

先程、無事に提出を済ませることができました💞

 

ここでもし、

あくせく💦ドタバタ💦

 

そんなあり方を自分が選択していたら、

そんな余裕のない中で、

なのに資料の不足があった、とかだったら

 

もうやだーーー💦

イライラ!と、自分を責めたり!

 

・・・そんなマイナスな気持ちのループに

はまってしまってたかもしれないですね💡

 

💫 💫 💫

 

わたしたちはどこかで

“こういうときは、こうあるべきもの”

 

そんなことを、

無意識で決めつけてしまってて

 

それはたとえば

 

・子育てしていて、誰かに助けてもらうのなら、

すごく大変で、疲れてなきゃいけない(そういうふうであるべき) とか

 

・仕事でものすごく素晴らしい結果を出すには

全身に力を入れて、ガーーーッてやって

それが全力を尽くすということだ、素晴らしいことだ、とか

 

わたしはどれも、過去に、きっとやってたなあ、、って

 

そしてそのことで、自分がんばってるな!よくやってる!って思えて

それが気持ちよかったり✨

 

 

過去のブログなんか、いつも超前のめりで

たぶん、呼吸止めたまま書いてた勢いじゃなかったかなあと。笑笑

 

だからすごく情熱は入ってたかもしれないけど

すごく、疲れることも、そのぶんマイナスに気持ちが偏ることも

今振り返れば、多々あった🍀

 

今振り返れば、自分の闇や恐れを見ようとしないまま

気合いだけで、走っていたから💎

 

でも、いま、

オーラソーマに出逢い、

今ここにくつろぐ、というあり方の心地よさ知ってからは

もうそこにはやっぱり、戻りたくはない💞

 

自分が一番、心地よいあり方💞

 

それをもう、知っているのだから、

どんなときも、ただそう在ればいいし

そこに、他人の承認や賞賛はいらないのだ💞✨✨

 

 

今回の未知へのチャレンジは、

結果としてどうなるかは、もうあとは果報は寝て待て状態なのですが笑笑

 

もし叶わなかったとしても

こんな気づきを得られたこと、

すでにたくさんのことを受け取らせてもらっていること、

 

感謝だし、結果にはこだわらず、

また日々によろこびくつろぎ、

心地よく過ごしてゆきたいな、と思います💞

 

 

そしてこんな囚われに気がつき、

手放してゆけること、

 

それは環境・状況に左右されず、誰もが可能だということもまた

 

シンクロノメター(13の月の暦の与えてくれる

ものすごいギフトなのだと改めて💎

 

 

そんなシンクロノメターでは今日から倍音の月の28日間のはじまり💞

 

そして新しい週のはじまりも💞

 

ですので今週(今月)も、みなさんも、

ますますすてきな一週間をお過ごしくださいね💞

 

f:id:santasantasan:20211115154109j:image

おまけ💞くつろぎながらがんばった(笑)自分にご褒美の品💞
これ、ちょー美味しいですよ💞(すでに2度めの購入💞笑笑)