JUST I AM

2015年末、自分を大切に生きること、ただのおんなに戻りますブログ&セッションスタート📝2017年に東京→伊豆へ夫婦で移住🏡翌年末に娘を出産🤱✨ 2021年1月に家族で半月エジプト3月に単身ハワイカウアイ島を訪れたのちオーラソーマに出逢い、2022年春に伊豆にて女性のための自宅サロンオープンに向けて準備中🌈

もう影には隠れない💎牡牛座満月、月食の日に、愛と誓いを込めて✨✨

こんにちは🌈✨

 

ここのところ、書きたいことがたくさんあったり

すごく自分の中で転換期であることも

感じている今日この頃💎

 

先日はわたしのオーラソーマティーチャーである

渡辺妃出子さんの東京のサロンにて

 

妃出子さんとヘアメイクアーティスト・土蔵ようこさん共催の

「愛されメイクレッスン」を受講してきました✨

 

f:id:santasantasan:20211119123720j:imageご一緒したみなさんと💞


f:id:santasantasan:20211119123716j:imageヘアメイクアーティスト・土蔵ようこ先生💞


f:id:santasantasan:20211119123722j:imageAll photo by 渡辺妃出子先生💞
いつもすてきな写真を本当にありがとうございます✨✨

 

 

レッスン自体もとても素晴らしかったものの

レッスンを終えてから

一週間のグループフォローがスタートして

毎日メイクの仕方をプラクティスしてゆくうちに

 

メイクを通して

いろんな気づきや感情や過去が浮かび上がってくることに

気づいてゆきました💫

 

 

そしてわたしの中では“愛される”って

人や自己を優しく受容する柔らかさだけではなく

 

自己の中の強すぎる(と感じ、どこかで恐れていた)光も

 

受容し、

その光を放ってゆく

力強いあり方💎💫

 

そんな、一見”愛され💞←別にハートはついてないんですが笑”っていう言葉の

表面的な可愛らしいイメージとは似つかわしくないようなものすらも

引き出していただくきっかけを得られたように感じています💎

 

 

それには、今回のメイクレッスンはじめ

ここのところ与えていただいている機会や言葉

 

すべてのことがつながっていて

 

それらのプロセスとプラクティスの機会をいただいて

いま感じ、そして大切にしたいことは

 

もう、影には隠れない。💎

 

そんな、ものすごく強い意志でした。

 

💫 💫 💫

 

いろんなことを通して気がついたことは

 

わたしは

わたしたちの中の光に出逢うことをこんなにも促してくれる

オーラソーマに対してすらも。

 

自分が影に隠れるための道具にしてしまってるところがあったように

ふと、思ったのです。

 

 

エジプト、カウアイ島に行く直前の

この2年

 

わたしは自分のブログや仕事から少し離れたことをきっかけに

 

「こんな素晴らしいものがあるよ!」

 

「そのおかげで、こんな素晴らしい気付きや変化があったよ!」

 

・・・そんなことを

いろいろブログを通して伝えてきていて

 

その気持ちは、それぞれにそのとき、本当。

 

 

でも、どこかで

 

そこから、それだけのことを受け取れる自分であった

 

という自分自身の素晴らしさ

どこかその「素晴らしいと感じたもの(人、機会)」の影に追いやり、隠れて。

 

 

この「もの」が素晴らしい。

この「機会」が素晴らしい。

 

そうやって、

その素晴らしいと思えるものを中心において語ることで

自分はその影に隠れ

せっかくそれらに引き出してもらっている自分の中の強い光を

晒すこと(そうただ在ること)

 

逃げてきていたんだなあ、って。

 

 

もちろん、オーラソーマ13の月の暦

それらと出逢わせてくださった妃出子さんも

メイクレッスンをしてくれたようこさんも

 

ほんとうに素晴らしい方々や

叡智がつまりに詰まった素晴らしいものが

この世界に存在してくれていることへの

感謝と尊厳💎

 

その気持ちはいまも変わらず(むしろ日々強くなる✨)

でも、

 

それらの素晴らしいものを

ほんとうに素晴らしい方たちを通して

完璧なタイミングで出逢うことができている

 

そしてそんな素晴らしいご縁に溢れた世界を自分の世界に創造している

わたし自身💎

 

そこから、たくさんのことに気づき

自分自身の開花と現実の開花につなげ

たくさんの奇跡を人生に生み出してきた、

わたし自身💎

 

オーラソーマという素晴らしいプロダクツがこの世界に存在し

出逢うことができたからこそある

”いま”そして”いまのわたし”だけれど

 

それがオーラソーマのときも、ノートであったときも、

 

そこには

 

浮き上がってくる

ときに強すぎるほどの闇に

どれだけ痛い!と感じても

 

いつだって一度だって、

瞳をそらすことも

背中を向けることもなかった。

 

いつも、どれだけ不格好でも、

どれだけ苦しいときが、ときにあったとしても

まっすぐそれと向き合ってきた。

 

そんな自分自身がいたからなのだと💎

 

そんな自分自身を、ひたすら積み重ねてきたからなのだと💎

ほんとうに、妃出子さんはもちろん、妃出子さんを通して出逢うことのできた先輩プラクティショナーの皆さん、全員💞
多くは語らないけれど、ほんとうに皆さん、そういう積み重ねをされてきているからこそ、すべての方たちがそれぞれに素晴らしいのだと感じています✨✨

 

 

そのことを、外に誇示し、自負にする必要はまったくないけれど

少なくとも”自分自身に対して”

 

「わたしじゃなく

全部、オーラソーマ13の月の暦のおかげで〜」

 

「ご縁に恵まれて、ラッキーなので〜」

 

・・そんなふうにして影に隠れようとすることは

もう本当に違うんだ、って。

 

 

今回のメイクレッスンでも

レッスンの間、他の方たちもいるグループでの開催で

だからほんの少しの時間だけれど

 

その中でも

妃出子さんとようこさんがほんとうに

 

もっと自分の光を生きていい。

 

・・ほんとうに、心からそう願って、

愛をもって

耳を傾け

たくさんの言葉がけをしてくれました。

 

だからこそ

 

堂々とまず、自分が自分の中の光を放つ(ただそう在る)ことで

 

そんなわたしの今があるのは

 

オーラソーマや、13の月の暦や、

 

妃出子さんや、皆々様のおかげです💞

 

 

・・わたしはいま、そして未来に、

そう言いたいのだ、と💎

 

 

ブログを通してオーラソーマ13の月の暦のことを書くにつれ

気づけばわずかであっても確かに

 

その発信に影響を受けて

オーラソーマのプロダクツや13の月の暦の手帳を買いました

使用しています、と

伝えてくれる方が増えています💞

 

 

それだけ信頼してこのブログを見てくださってること

ほんとうに感謝で、嬉しく

 

でもわたしがきっと伝えたいことは

 

ずっとずっと、一貫して伝えたいことは

 

そんな素晴らしいもの、人、機会がこの世界には、この宇宙には、

溢れているから💎

 

無限にあなたに、愛が注がれているから!

 

だから

 

その愛に、ギフトに

 

しっかりと気づき、

 

しっかりと受け取れる自分であろうよ💎

 

 

と、いうこと💎

 

外側のものに、機会に、

答えや、得られる絶対の何かがあるのじゃなくて💞

 

それらを受け取り光に変えてゆける力が

あなたの中にある、

そんな素晴らしい本来のあなた

 

それを開いていこうよ💞

 

それは、その人それぞれの、いま気づける、

いま受け取れる範囲で、

もちろん構わないのだから💞

 

そしてそれが、どういうことなのか❓

じゃあどうしたら良いのか

わからないだけ、という方もすごくたくさんいるような気がするから

その視点や姿勢をわたしはヒントとして伝えたいこと💞

 

わたしが伝えたいのはやっぱりずっとそこだなあって、

そしてそのことに

オーラソーマ13の月の暦はほんとうに

たくさんのサポートを与えてくれるから

 

だから

 

伝えたいし、使ってみてもらえたら嬉しい💞

 

そんな気持ちです💞

 

 

・・・とても長くなってしまって

うまく、伝わるかたちで言葉にできたかわからないけれど

どうしてもいま、言葉にしたい、

そんな気持ちが溢れたので

勇気をもって、

したためてみました💞

 

もう、影には隠れず

本当の自分を全面に出して生きてゆく💎

 

素晴らしいメッセージと気づきのきっかけをくださった妃出子さん

 

そして今回のメイクレッスンをしてくださったようこさんはじめ

 

存在そのもので素晴らしい分かち合いをしてくださる

わたしの世界に存在してくださっているすべての方へ

 

愛と感謝を込めて✨✨

 

すてきな週末をお過ごしください💞

 

f:id:santasantasan:20211119123649j:image