JUST I AM

2015年末、自分を大切に生きること、ただのおんなに戻りますブログ&セッションスタート📝2017年に東京→伊豆へ夫婦で移住🏡翌年末に娘を出産🤱✨ 2021年1月に家族で半月エジプト3月に単身ハワイカウアイ島を訪れたのちオーラソーマに出逢い、2022年春に伊豆にて女性のための自宅サロンオープンに向けて準備中🌈

わたしがノートを手放したわけ💎🌈✨

こんにちは🌈

今日もブログをご覧いただきありがとうございます(^^)

 

昨日は、ふと思いたち。

家から歩いて10分もかからない旅館に、

温泉に浸かりに行ってきました♨

 f:id:santasantasan:20211027120239j:plainテクテク。。。✨✨

f:id:santasantasan:20211027101007j:plain

f:id:santasantasan:20211027101056j:plain

f:id:santasantasan:20211027101120j:plain

f:id:santasantasan:20211027120704j:image入ってすぐに、可愛い2匹のリスさんも🐿❣️✨✨

f:id:santasantasan:20211027101227j:plain老子と観音のクイントエッセンスもいっしょに💞平日のお昼すぎ、人がまだほとんどいなかったので、温泉に浸かりながら使用したりしてました💞(笑)※お湯の中にはいれてません💞全然、入れても良いしかない成分だけれど^^

 

この旅館は、わたしの母方のおばあちゃんちのそばにあり。

 

小さい頃は、おばあちゃんちに遊びに来るたびに

母と、おばあちゃんと、わたしの姉と

こちらの温泉に浸かりにきていました💞

 

いまの家のそばにも、名湯があり、

移住してからはそちらばかりだったので

こちらの温泉に来るのはほんとうに久しぶり🌈

 

なんと楽天トラベルゴールドアワード4年連続受賞😳🙌

 

今回、久しぶりにゆっくり浸かりに来てびっくりしましたが

確かにものすごく湯質が良かった🙌✨✨

 

おばあちゃんとしょっちゅう入りに来てた頃には、

それが当たり前で

まったく気づかなかった豊かさを

再認識させてもらえる良い機会となりました💞

 

💫 💫 💫

 

さて、いままでのブログを御覧いただいてた方なら

よくご存知かと思うのですが💐

 

いままでのお仕事で、わたしは主に

 

書くことを通して、自分と向き合うこと🍀

 

そんなことをおすすめしていて。

 

でも、いま。

 

実は、今のわたし自身は、ほぼ一切。

 

書くことで自分を見つめる、

自分と向き合うということ

なくなりました🍀

 

今は

 

ただ、安心して、

今ここにくつろぐ💞

 

そのこと一筋の日々🌈✨✨

 

この最初の転機は、まず、娘を出産したこと💐

 

それまでのわたしは確かに、

ノートを書くことで現実がどんどん良い方向に変わってゆきましたが

これ(出産)を機に、

 

“書くことで、自分と向き合う”

 

そんな時間を取ることが

一気に難しくなってゆきました🍀

 

 

もともと、そんなノート習慣は10年以上前から

 

そこから更に

“自分を大切にする”とか

“ご自愛”という言葉を知り

 

そのツールとしてのノートということも、知るうちに

 

“書く時間が無いなんて言わないで

そのための時間をなんとか作ることこそ、

自分を大切にするということ❣”

 

・・・なんだか産後の自分にそんな風に、感じてしまって。

(何も、初めての0歳児子育て中にまでそうだ!とは、誰も言っていないのにね💦)

 

 

なので最初の頃は、がんばって早起きして、

娘が寝ている間に

書く時間を取ったり💦

 

それでも、急に「おんんぎゃーーー💦💦👶」と泣き出して起きる娘のほうに

飛んでいって強制中断💦

 

結局、尻切れトンボに終わってしまうこと多々、であったり💦

 

 

そのために、娘を早いうちから保育園に入れたほうがいいのかな❓とかも

考えたりしたことも、ありました。

 

でもそのうちに、ハタと気が付いたこと。

 

それは、

当時のわたしは

 

大好きな人といっしょになって、

その人との子供を授かって

時間や曜日や、社会の当たり前的な制約に縛られず

 

のんびり自由に、大好きな家族と

安心して暮らしていける毎日

 

・・・こんなことを、叶えたくて

そのために、“書く”ということをはじめたのに🍀

 

 

その結果、それがいま、念願かなって、素晴らしく、叶っているのに…

 

それなのに、

 

この幸せに、安心してくつろがず

 

「ノートに時間を作らなくちゃ💦」

 

って

焦るような気持ちになってる

今の自分は、、、

 

明らかにおかしい。

 

 

と🍀
あくまで、 わたし自身が、という意味ですよ💞

 

f:id:santasantasan:20211027141752j:image
f:id:santasantasan:20211027141748j:image

f:id:santasantasan:20211027141912j:image

こんな可愛い娘ちゃんの一瞬の成長を

くつろぎながら、よろこび味わいたい、と💞

 

 

それに気づいてから、

徐々にノートを開かなくなってゆき🍀

 

ただ、そうしたらやっぱり、

どこか日々、

見えないモヤモヤとした何かが

自分の中に膨らんでいくことも

どこかで感じていて。。。

 

どうしたらいんだろ❓

 

って、去年はその、模索の年だったかなあ。。

 

でも、そこに大きな転機を与えてくれたのが

やっぱり

 

オーラソーマとの出逢い

 

・・・これでした🌈✨✨

 

長くなったので、次の記事に続けます💞