JUST I AM

2015年末、自分を大切に生きること、ただのおんなに戻りますブログ&セッションスタート📝2017年に東京→伊豆へ夫婦で移住🏡翌年末に娘を出産🤱✨ 2021年1月に家族で半月エジプト3月に単身ハワイカウアイ島を訪れたのちオーラソーマに出逢い、2022年春に伊豆にて女性のための自宅サロンオープンに向けて準備中🌈

わたしにも地球にもやさしい🌈✨✨その矛盾のない生き方に、とことん本気の世界✨✨

 

こんにちは🌈

 

今朝の伊豆は朝からすごい雨で、おひさまもめっきり見えませんが

こんな暗がりの日はまさに

 

デディケーション(献灯)・デイ💞✨✨

 

 

実は、ほんの数日前に我が家に

ずっとずっと、おうちに置きたいなと思っていた

 

とてもすてきなキャンドルが届いたのです💞

 

 

f:id:santasantasan:20211109094743j:image

見てくださいこれ💞✨✨まるで地球に光がもたらされてるみように見えませんか?✨✨

 

 

こちらは山形県鶴岡市でキャンドル制作をされている

“muku candle”代表の佐藤恵子さんが

オリジナルで作ってくれたキャンドルなのです💞

 

 

恵子さんは、わたしが2015年末にはじめたブログのたぶん、

一番最初か二番目くらいの読者さん💎✨✨

 

2年前、エジプトやカウアイ島に行く前にわたしのほうで主宰していた

オンラインコミュニティにも

クローズする最後まで参加してくださっていました💫

 

 

その頃からキャンドルづくりをされていた恵子さんに今回注文をお願いしたいな💞と思ったのは

9月末に

オーラソーマのコース level1を受けてからのことでした🌈

 

💫コースのときの振り返り記事はこちら✨✨💫

justiam.hateblo.jp

 

 

そこで、ティーチャーの渡辺妃出子さんから

これからオーラソーマとともに日々、過ごしてゆく中で

PDMの3つを大切にすると良いこと💞

 

これを、教えていただきました✨✨

 

PDMとは

 

P=ポマンダー

D=デディケーション(献灯)

M=メディテーション(瞑想)

 

のことで、

ポマンダーは、よくわたしがブログにもご紹介しているこちらのもの💞

 

justiam.hateblo.jp

この写真の、左のものがポマンダーです💞
右は、入れ物いっしょだけど、クイントエッセンスといいます💞✨✨

 

 

わたしはもともと瞑想の習慣もあって

特にオーラソーマに出逢ってから💞

 

今ここにくつろいで

頭の中も空っぽに、

ゆったりのんびり自由〜に💞

 

そんなことをより自分に赦せるようになってから

より、瞑想も心地よくなってゆきました💞

 

なので、もうひとつの

D(デディケーション(献灯))

 

・・これを生活の中に取り入れたくて、

コースを終えてすぐに、キャンドル探しに取り掛かりました💞

 

 

それで、オーラソーマのお話がもう少し続くのですが

 

オーラソーマってあの色とりどりのボトルがただ美しいだけじゃない

 

本気でこの地球の、大地の、大自然の恵みを尊び、

 

大切にして、すべてのプロダクツが作られていること🌏💎✨✨

 

・・・それを、

知れば知るほど伝わってくるのですね🌏✨✨

 

 

たとえば、あのボトルの美しい色は自然の植物などの色でできていて

 

f:id:santasantasan:20211109113047j:image

 

そしてそこに含まれているのは

植物、クリスタル(鉱物)という大地の贈り物

 

そしてその植物のほとんどは、

世界でもっともオーガニックの基準の厳しいデメター認証という認証を取って

シャイアーファームという巨大な自社農場でなんと土作りから

 

とか

 

この前伺ったお話では

その植物を収穫するとき、刃物を使うとエネルギーが変わっちゃうから

全部手積みにしてる、とか

 

知れば知るほど、😭😭😭✨✨✨💞

 

ほんとうに、どれだけ本気でこの大地と生きとし生けるすべての命へのリスペクトと愛を持って商品づくりをしているのか❣❣と

感動してしまうんです

 

スピリチュアルだから、

エネルギーとか、目に見えないもののことばかりじゃない

 

ただ目で見て美しければ良いってわけじゃない

 

ただ芳しい香りがすれば良いってわけじゃない

 

とゆうかむしろ、

ほんとうのそれらはしっかりとこのEarth🌏とつながらなければかたちにできないという

揺るがない精神とでもいうのでしょうか。。。

 

とにかく見た目の美しさからは一見想像もできないほどの、

プロダクツ(中身)の創造に込められた

めちゃめちゃ本気の愛と、地に足のついたプロセス。。。✨✨

 

 

オーラソーマに出逢って

自分にも地球にもほんとの本気の愛を生きるって、こういうことだ❣✨✨って

日々、思うんですね💎✨✨

 

そして去年、カウアイ島で妃出子さんに出逢い

その頃はまだ、オーラソーマにはピンと来ていなかったけれど

そのプロダクツが生まれるシャイアーファームの話を妃出子さんがしてくださったとき

 

「そこに行ってみたい❣❣」

 

と、ものすごく思ったこと✨✨

 

その頃はまさか、自分がオーラソーマに出逢い、伝えていきたいと思うなんて少しも想像しなかったから・・・✨✨
人生ってほんとうにおもしろくって、すてきです💞✨✨

 

 

・・・話がつい熱くなってしまいましたが

そんなわたしなので、

 

できるなら日々関わるモノたちも

そのオーラソーマの精神、放ってくれているエネルギーと相反しないような

地球に愛ある観点から作られているものであったら

より嬉しいな、と思っていて💞

 

恵子さんはもともと、すごくその方面への関心が高い方だと存じ上げていて

キャンドルに人工香料なども使われていないし

 

そして写真のキャンドルのほかにもうひとつ

こちらのすてきなボタニカルキャンドルも注文をお願いしたのですが

 

f:id:santasantasan:20211109105712j:image

恵子さんのインスタ(後述💞)からお写真お借りしました💞
わたしが注文したのは一番左のものです💞

 

 

こちらのキャンドルに使用されてる草花は

恵子さんのお庭で採れたものたちだそうで

そんなものづくりの背景もまた、とてもすてきだな💞と💞

またこちらにも火を灯したら、インスタなどに写真載せたいです💞✨✨

 

 

わたしは、以前のブログや以前の仕事

至らなかったな、、、って思うこともたくさんあるけれど

 

その過去があったからこそ

今こうしてまたわたしが目覚めて生きてゆくことで

すてきな環境(スペース)を整えながら

それによって、すてきなつながりを再び新しいかたちで深めていけること🌈

 

とても嬉しいな、と思います🌈✨✨

 

 

オーラソーマの資格を取って、おうちサロンをオープンするときには

 

そこにあるひとつひとつのものたち、

それぞれに、わたし自身が愛と尊敬を感じられるような💞

 

そんなものたちで溢れたスペースを

少しずつでも整えてゆきたいな、と思います💞

 

恵子さん、このたびはすてきなキャンドルをほんとうにありがとうございました💞

 

💫muku candle(佐藤恵子さん)のInstagramはこちらから💫

https://www.instagram.com/muku_candle/